funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

TRIGGERアニメエキスポ@秋葉原UDX

f:id:mercy298:20151024135052j:plain

今週末で終了のTRIGGERの展示。
TRIGGERはとても好きな制作会社だ。

今回の展示は基本、キルラキルとリトルウィッチアカデミア。後者は2週間限定の劇場上映が終わった頃なのかな。

東京アニメセンター内ということで大きな展示ではないし、展示数も多くはないんだけど、大好きなキルラキルの原画とか見れて満足。アルペジオやシドニアみたいな3Dアニメがこれから増えていくんだろうけど、(多分当面は)3Dモデルを使ったアニメでは表現できないTRIGGERならではの描き方とか「しんどいけど、この作品はすげー作るの楽しいんだろうなぁ」って思えるキルラキルという作品はとても好き。

f:id:mercy298:20151024135547j:plain
この絵のポスター、売り切れてた。ちょっと欲しかったから残念。

f:id:mercy298:20151024135610j:plain
決定稿となるまえの纏流子って、随分尖っていない感じなのがびっくり。あの顔で本ストーリーの展開だとどんな感じなのか興味あるけど、"普通の可愛い女の子キャラ"的な主人公が暴れまわっても面白く無い気がするので、最終デザインの纏流子は秀逸なんだろうな。

f:id:mercy298:20151024135807j:plain
このマコ、写真が好きに撮れるようにスタンドから外れる仕様になっている。

f:id:mercy298:20151024135840j:plain
メインな展示の脇にしれっと掲げられているこういうの、好き。


キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver. (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver. (1/8スケール PVC製塗装済完成品)