funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練 + サイクリング: 小山田、海賊、城山、ゼブラ 106km

2019/2/3

とりあえず尾根幹を目指す。

蓮光寺聖蹟いろは坂を回って尾根幹に戻って、今度は小山田周回に入る。暖かい日だったからか走ってる人が多かったし、なんかつおそうな人たちもチラホラ。

久しぶりの小山田周回ですっかり忘れてたんだけど、反時計回りよりも時計回りの方が個人的には練習になるような気がしていたような気がした。要所要所の上りは反時計回りなんだろうが、全体としてみると多分時計回り・・・なのかな。

クライマーとかスプリンターとか脚質的なカテゴライズが自転車にはあるわけだが、本人の元々の身体能力の素養に加えて"練習コースが選手を作る"っていうのも大きいなと思う。こういう尾根幹とか都民の森なんかばっか走っていると、ど平坦じゃ勝負できないし、ガチの山登りもそこまでだし、だけどアップダウン耐性はついた気がする。

楽しくなってきたところでタイムオーバー。

f:id:mercy298:20190203133512j:plain
町田のビアンキストアまでサイクリング。境川沿いに進めるかと思ったら工事中だったり舗装されてなかったりで、結局町田街道をダラダラと。

ビアンキ狂奴の新車の納車を冷やかす。

去年のフェニーチェパンターニ色。パンターニ色は今年のモデルから出てないらしい。完成車だから仕方がないが、見るからに重そうなホイールは実際に重かった。

f:id:mercy298:20190203133603j:plain
ランチでちょっと出る間、店内で自転車を預かってもらう。チェレステカラーの中で、異教徒弾圧により火刑に処されないようにロゴを隠してもらう。

ちなみに、町田なので行きたいラーメン屋がたくさん候補あったのにお昼時でラーメン難民。諦めてドトール。あ、そういえば富士そばはポテチそばの看板があった。

f:id:mercy298:20190203145555j:plain
ランチ後に町田からまず城山湖、穴川ルートを目指す。ビアンキ君には冬の間だけ自分のR-SYSを貸していたのだが、新車がカンパ組みなので使えないし付属の手組鉄下駄ちゃんで。R-SYSというゆとりホイールに染まっていたおかげで町田街道走るのも大変そうだった。

f:id:mercy298:20190204082912j:plain
ゼブラはお昼どきを外せばそこまで混まないね。ありがたい。ただ、着いたのが16時前とかだったので、食べ物があんまなくてな。

f:id:mercy298:20190203154923j:plain
コーヒーとバナナブレッド。