funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 荒サイ + 都内サイクリング 84km

今週はまだ花粉は大丈夫ぽい。

感覚的に今日の荒川サイクリングロードは、"荒川峠"ではなさそうだったので練習に向かう。

鹿浜橋から、和光のあたりまで上り、そこから河口まで下る。L4上限からL5の下のあたりの強度狙い。このゾーンで少しでも長く走れるようにする、そんなのがテーマ。とはいえこの強度の持続時間では長めのヒルクライムだとまだ通用しきらないので、長めのヒルクライムレース想定ならば、その土台作りといったところ。とりあえずはハルヒルなんですが、体重4.3〜4.5倍での航続距離を伸ばせてもまだ出力は足らないからね。あとやりたいのは、この強度からの体重8倍以上のインターバルっていう練習だな。練習としてちょくちょく取り入れる強度ではないが、そういうシチュエーションを体が覚える程度にはやっておかないとって感じ。

そのまま都心に戻って、自転車屋さんを覗いて、家までサイクリング。

f:id:mercy298:20190202135824j:plain
途中、四ツ谷にあるToranokoというとても美味しいコーヒーを淹れてくれるお店で、とても美味しいコーヒーととてもおいしいプリンを食べる。昔ながら・・・というかとても素朴でシンプルで上品で飾り気のない、要はプリンとしては逸品のプリンである。

プリンにクリームとかいらんし、コンビニの量は多いけど味が薄めなものも残念である。

一時期練乳でつくるプリンみたいなのがtwitterで流行っていて、それもまたシンプルで固めでthe プリンというものを味わうことのできるレシピだったのだが、ほんと、プリンはシンプルが一番いい。