funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【スノボ】こんなの初めて・・・@石打丸山

f:id:mercy298:20190210123133j:plain
すげー混んでいた。こんなに混んでる日って見たこと無い。

初心者と大学生は正直全員ガーラ湯沢に隔離していただきたいところではあるが今以上に。石打丸山でこんなに混んでるんだから、ガーラ湯沢は地獄絵図だろうなぁ。良かったね、バブルの頃みたいな感じじゃん。自分は絶対に行かないけど。

話を戻して石打丸山

ここってそんなに駅から遠くないし、ゲレンデは広めだし、その割に混んでいないっていう認識であったのだが3連休の中日だからか見事にやられた。

f:id:mercy298:20190210120327j:plain
スタッフの人手と客入りが乖離していているためであろう混雑っていうのがレストランやリフト乗り場で散見。まぁそこまで柔軟に季節波動(というか季節内波動?)対応しろっていうのは酷な話なのでいいんだけれども。

中央口のところに、Sunrise Expressというとても新しいリフトができていた。石打丸山金あるんだ・・・とか素朴に思った。6人乗りリフトとゴンドラタイプが同じところを走っていて、座面はヒーター付き。乗り場は自動開閉ゲートがあって、そこからリフトに乗るラインまでコンベアで運んでくれる。リフトの上には3つくらいサスペンションがあったりしていて、あと滑車自体も優秀なのかな、振動がとても少ない。

っていうとても素敵なリフトができていたんだけど、どうせなら中継駅作りつつのもっと上まで行けるようにしてくれればよかったのにと思ったが、そこまでは予算が許さなかったのだろう。

f:id:mercy298:20190210123034j:plain
そういえば昼過ぎに複数のお店が営業停止になっていておやつを食うことができなかった。どうも水道トラブルらしく、このゲレンデに走ってるだいぶ大本のがやられたのか?ってくらい同時多発営業停止となっていた。スタッフの人によっては「これは明日もわからんね・・・」みたいなことを言っていたので、かきいれ時にドンマイだなぁと。

おやつをもとめてハツカ石の方に下っていき、途中にバブルの名残のリゾートマンションがあって、そこのレストランに入ったら別の地獄絵図。食品の発注数を見誤ったのか、上記事情で難民となった人たちが押しかけたせいなのか、自分が行ったタイミングでかけそばとビーフカレー以外が品切れとかなってた。あと返却された食器を洗う余裕がなくて返却コーナーを大幅に越えて山積みになっていた。

そのリゾートマンションの「買いませんか?」広告のキャッチコピーが"バブルへGOGOGO!"で、ちょっとそれはどうなんだろうって思った。

16時過ぎまで滑って撤収。途中えちご川口温泉に立ち寄る。
www.hotel-sunrolla.jp
TANITAのちょっと良さげな体組成計があったので測定したら体脂肪率が6.6%とか出たんだけどほんとかよ。

f:id:mercy298:20190210200657j:plain
夕飯は長岡の石焼きステーキ贅。1ポンドのリブロースステーキにご飯大盛り、ついでにデザート。今日は激しく滑ったから、いま話題の?実質0カロリーというやつだ。

ほぼ1日中降雪していたし、ガリガリなところはガリガリだけどいい感じにフカフカって雪面のコンディションだったのでかなり楽しめた日であった。最近毎シーズン行けてなさすぎて、トリック系重視だとストレス溜まるし、逆にトリック系で全盛期を取り戻そうとすると多分1シーズン籠もらないとだし、となるともう急斜面攻めたりとかとういう方向にならざるを得なくて。それはそれで楽しいのだが、久々に首が痛くなるくらい吹っ飛んだりした。でも、楽しい。