funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

そういうのはあまり興味がなくてな

2018/5/21

5月はもう有給消化。実質退職は済んでいる。

今日は次々と自分の業務用のアカウント諸々が消えていくのを眺めながら過ごす。

そして残念なことに有給消化でのんびりと過ごすということは今回許されず、次のお仕事のためのお勉強。やっぱ開発してんのは好きだなーとつくづく思う。でも基本ゆとりな脳みそなんで(その世代ではないが)、これまでターミナル上でnanoに逃げていたけれどとりあえずvimの操作を覚えてみた。なんかその方が格好良さげで。確かにこれは極めるとすげー効率的だなと思う。

ランチはバタバタしていてコンビニで済ます。

夜は久々に平日としては1年弱ぶりくらいに夕飯を用意する。・・・といってもなんやかんやで時間がなくてカレーですがorz。

自分にとって大事なのは自分の健康とかお金、自分の趣味や家族のために使う時間。そういう点で前職はダメダメ過ぎた。業界を変えるとか世界中の商流を変えるとか、そういうのはあまり興味がなくてな。壮大な理想、安い給料、長い通勤時間、は色々と数え役満だったわ。

自転車の練習は普通にローラーを53分とか。昨日がレースだったとかいったって、ちゃんと漕いだのなんてレースの14〜5Kmなわけですよ。疲労もクソもあったもんじゃない。なのでいつも通り。

ここ1〜2ヶ月と同様の負荷、疲労が溜まってないせいか快調。このまま調子に乗ってもうちょい負荷上げた状態をレギュラーのメニューにしようかなボチボチ。最近そこら辺保守的になっていたし。