funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

明日のための、生活改善試行期間

9月後半から徐々にトライアルを重ねている。

とにかく夜は早く寝て、朝早く起きる。
寝る時間はズルズルといくらでも後ろにできてしまうが、朝なら出勤時間という後ろが決まっているのでより考えて動ける気がして。

で、今は朝にお弁当作ったりお勉強したり筋トレしたり。本当は自転車の練習も朝に入れたいのだけど、今の家庭環境では無理。それでも自分の勉強時間の環境は、妨害の入る夜よりも質が高い。

仕事で帰り遅くなったりとかがあるとその分寝る時間が遅くなったりするし、まだ体のリズムが朝型になっていないから寝坊もあるけれど。それでもこれまでよりは早くは起きるようになっている。

理想形は

■朝
ローラー軽く回す
筋トレ
朝飯食べる
日中用の食事を作る
軽く掃除
お勉強

■夜
気が向いたら夕飯食べる
強度高めにローラー 洗濯機回したり軽く掃除したり

なのかな。ざっくりと言えば。

今は仕事はほぼ1つなので、通勤含めこいつは10〜11時間に収める。睡眠は7時間寝ないとダメな子なのでここも守る。そうすると6〜7時間が手持ちってわけだ。その中で上記のことをする。

・・・うーむ、なかなかにレベル高いぞ。

準備等含めて自転車には最低2時間欲しい。お勉強時間も最低1日2時間は必要だ。バッファーで1時間確保すると、残りは2〜3時間。この2〜3時間て、結構簡単に無くなっていくものだというのは経験上良くわかっている。細かい動作の積み重ねで気がつくと時間がってやつ。

英語とプログラミングを日々鍛錬積んでいれば食うのには困る気がしないし自分の場合、そしてそういう生活をするモチベーションであり息抜きでありトレーニングである自転車がやれればそれでずいぶん楽しく生きていけるよなぁって思う。

色々と色々あってとてつもなく別居でも離婚でもしたい気分なので、いかんいかん、そんな妄想をしていたら(棒)