funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【観てきた】コードギアス 復活のルルーシュ・・・同窓会って感じ

f:id:mercy298:20190221180128j:plain
劇場版総集編が3作中2作目までPrimeビデオに上がっていたのでまず観た。

TV版観ていた人向けだなぁと思うつなぎ方もチラホラ見受けられたがね。感想で「あの部分をカットしてしまったらあかんやんけー」みたいに言われているシーンとか、勝手に脳内でTV版の記憶で補完してしまっているのでその点不満は出てこない便利な脳みそです。

で、劇場版。

あいつもこいつも登場して、ランスロットはあの発進ポーズがあって、ルルーシュは、これは盛大なネタバレになるけれども復活して無駄の多い手付きでキーボードを叩きまくってと。

要は、なんていうか、同窓会。
10周年の記念的な作品としてはとても良いのでは。

この後もこの世界観でやってくならどうするんだろうねー。亡国のアキトみたいなものにしてもちょっと物足りない気はするし、かといって黒の騎士団がまた活躍っていうのも食傷気味になりやしないかと。

ルルーシュと再会したときのカレンの表情とか、最後のC.Cの表情とかはなんかとても良かったぞ。