funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【観てきた】CITY HUNTER 新宿プライベートアイズ・・・20年ぶりの平常運転

f:id:mercy298:20190223224442j:plain
ルパン三世シティハンターは、よくわからないながらにハマった子供時代。

コミックスで全部ちゃんと呼んだのは大学生の頃だったかな。レンタルでスペシャル版だか劇場版みたいな長編のやつも観た記憶がある。

っていうところからの、新宿でGet Wild。EDのGet Wildが本体、本編はおまけ・・・失礼ながらそんなことを思いつつ劇場に向かう。

結論、良い。

良くも悪くも昔のまま。新しさはないけれども、昔の名作のスポイル復刻みたいな感じでもなく、20年というタイムラグを感じさせない"普通の"出来栄え。いや、これはこれですごいことだと思うんだよね。辺に今風のノリにしたりとかじゃなくて、あくまでもかつてのCITY HUNTER

もちろんドローンが出てきたり、みんなスマホ持ってたり、AR例の掲示板になってたりとかってのはあるが、CITY HUNTERという作品の本質のところには関係なく。

OPの曲は格好良かったし、昔の曲は曲でいちいち懐かしいし、最近の画質の映画であの1990年前後くらいの聴いたらすぐに「あの時代だ」ってわかるシンセの音の曲がかかる面白さ(?)。

f:id:mercy298:20190223234013j:plain
ところで来場者特定のこれ、どうしたらいいんでしょうか。


GET WILD 30th Anniversary Collection - avex Edition

GET WILD 30th Anniversary Collection - avex Edition