funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

でもカツレツは美味かった

2018/4/9

昼は関内の有名な老舗、勝烈庵

f:id:mercy298:20180409123949j:plain
カツレツ120g、キャベツとご飯おかわり自由、あと漬物と味噌汁で1600円なり。平日のランチとしてはする方だけれど、まあやむ無しかって感じ。キャベツは卓上のオリジナルっぽいポン酢で。カツレツはオリジナルっぽい(っていうかオリジナル)ソースで。

このソースが独特。最後のひとかけくらいは、た~っぷりとかけて食べてみても良いかも知れない。

しょっぱくないのだ。

所謂とんかつソースみたいなのとは違い、デミグラスソースみたいな感じ。流石横浜、洋風やねぇ。そんなわけなので、普通のソースをかけるよりも多く使用しても問題ない。好きな人はこれ目当てで来店するらしいし。

勝烈庵 - 横浜 馬車道の老舗レストラン

で、四半期ごとのCTOとの1対1面談が都合よくあったので、会社やめると言った。周りにはずーっと辞めると言ってたし、そのオーラ出しまくってたけど、オフィシャルにようやく通達した感じ。尚、次の仕事はまだ決まっていない。

「こういう構想があって、そこで君を主体に進めて活躍してもらおうと思ってた」云々という話を聞かされて「1週間くらい考えてよ」で終わる。なので社内Slackに1週間後に「あ、やっぱ辞めますぅ」ってリマインダーでメンション飛ぶように設定しておこうかと思った。

もうね、今、ここの会社じゃなんも心が踊らないんだよね。

でもカツレツは美味かった。

夜のローラー62分。

2018/4/10

ぶっこみのリリース事案対応でバタバタ。

もう1〜2日早く動いてくれよ他部署、そんな感じ。

なんだけど用事があって早退。

転職候補その1にして、地味にここ入れたら一旦は成功じゃんて会社。なんだけど、他候補と集団面接。相手はお固くその職種をずーっとやってたっぽい感じ。片や自分は、「そういう指向で挑戦してみたい、がっちりやったことないけど」的な感じなわけよ。困った。

経験値じゃ勝負できないので、ノリとかそういうので押し切る。

さて結果はどうなるか。

うーん、経験値では勝てないが奴にこの仕事獲られるのは悔しいな・・・。不真面目さという名の発想と行動の自由度は、自分凄いぞ、自分で言ってるけど。

帰って、残りの仕事してたら日付が変わってしまったので今日は自転車の練習は無し。