funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練:城山湖 95Km

f:id:mercy298:20180526131654j:plain
今週はひどく疲れていた。環境が変わって少し気が張っていたのかな。

そして昨夜は送別会で夜遅くまで飲み。

9時過ぎに起きて、出発が10:30頃。

普通に調子が悪い。足に力が入らないし、心拍は120〜130をウロウロしている。当初の予定では相模湖まで走って大垂水峠越えて八王子からサイクリングロードで戻ってくるコースであった。

が、走ってる間中ずっと帰りたくて仕方がなかった。それくらい調子が悪い。

f:id:mercy298:20180526122547j:plain
一人で走ってる時って、要はソロ練習なのであまり休憩はとらない。が、今日は尾根幹越えるのにも一苦労。南多摩斎場の先で一服。間違って買ったあんドーナツを食いつつ、このカロリーと油を走ってどげんかしないといけないと精神的に追い込んでみる。

とはいえ今日のコンディションだと、ダラダラ走れば予定のコースを走れるが、時間がいくらでもあるわけではないのですっぱりと城山湖折返しにすることにした。

いつも通り穴川ルート。アウター縛りで登っていたら、こんなコンディションなわけで、最後の今川焼き区間で足ついた。

f:id:mercy298:20180526132437j:plain
自分のほぼ一張羅なR-SYSがまだハルヒル仕様でContinental Supersonicとか履いてたんで、交換が面倒で奥様のキシリウムプロを拝借した。R-SYSに慣れていると重量に違和感をちょっと感じるが、とても走りやすい優等生的なホイールだなーって感じ。これとか、Campagnoloシャマルウルトラとかがそんな部類のホイールなんだろうか。

でもやっぱMavicのタイヤは嫌いだ。ホイール自体のオシャレに見えてイカツイ感じとか、ぶっといスポークとかはとても好きなのだけど。

帰って着替えてすた丼食べて、勉強しようとルノアールに籠もってアップルパイを食べたので、昨夜の送別会の飲み食いを打ち消した今日の練習を打ち消した感じである。