funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

都内ジョジョバー制覇の旅、池袋編

IMG_9402

※2016/5/17追記 こーんな事が起きてたのね、もうこの店二度と行かない。だって、かつて行った時もやっぱ印象に残っていたのは店員さんだったから。
スタッフ全員がクビになったジョジョバー「池袋cafe&bar GIORNO」の裏側を元スタッフが激白!! – ポコねっと

まだ中野のJojo Bar Dioと、今回の池袋のJojo Bar GIORNOだけやねんけど。

昔のバイト先の人らと久々に飲む話になって、みんなジョジョ好きだったのでこのお店をチョイス。サンシャインシティ付近、乙女ロードの裏と言えばいいのかな、そんなところにこのお店はある。

もちろんお酒のメニューは全てスタンド名。中野のお店は撮影禁止の分厚いメニュー本に、スタンド名やらセリフ名を冠したカクテルが並んでいる。池袋のこのお店はメニューに書かれている数こそ少ないものの、そこに書かれていなくても適当にスタンド名とかで注文するとそれっぽいお酒を作ってくれる。

食事メニューは少なめ、あと、ビールは無い。

IMG_9397

内装はやはりとにかくジョジョのフィギュアがだーっと並んでいたり、壁に"ゴゴゴゴゴ"って書かれていたり、そんな感じ。

IMG_9385

"エレナの泥水"を頼むと、これが出てくるので口を洗ごう。

IMG_9383

D4Cを注文するとショットグラスが4つ。普通のお酒・激甘・激強・激辛で、普通のは多分ジンか何か。激強はテキーラ。激辛にはタバスコがたんまりで激甘はなんかよくわからねーがとにかく甘かった。こいつは、えげつなかったね。いともたやすく飲んでしまったが、飲んでから後悔した。

IMG_9390

鮮血のシャボンランチャー。出てきたら、店員さんがあの名台詞を叫ぶので、続いて「シーザァァァァッ!!」って叫ぶ。他のお客さんも叫ぶ。

店員さんのノリとか、お店の雰囲気が中野とはまた違っていて、なんていうか良くも悪くも池袋な雰囲気。お客さんもそんな感じ。とても楽しかったよ。

anaaki-gratin.hateblo.jp

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)

広告を非表示にする