funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

中野で奇妙な冒険、JoJo風Bar Dioに行ってきた

IMG_5139

中野ブロードウェイの横にあるバー。

中野ブロードウェイ脇、同じ建物にはアニソンDJバー、それと僕の好きな空想科学バーなんてのもすぐ隣にあるJoJo風Bar Dio

2年前くらいからいつか行こうと思っていて、ようやく行くことができた。前を通る度に、いったいどんな空間なのか凄く気になっていた。池袋のパセラジョジョのフィギュアがめっちゃ飾ってあったことがあったんだけど、きっとそんなものじゃないんだろうと胸を踊らせて。

事前に予約しないと入れないことがあること、混んでると2時間制になることなどの情報を行く直前に知ったので、慌てて電話を入れた。電話予約は当日18時からで、あとはmixiとかからも予約できるっぽい。幸いなことに問題なく開店の19時に予約を入れることができた。

IMG_5100

入り口のドア。写真には写っていないけど、右下にイギーとペットショップが佇んでいる。

IMG_5134

ボトルにさり気なく・・・。シーザー!!!!

IMG_5125

コースターが素敵。ちなみにメニューは全てスタンド名であったり、作中のセリフが名前としてついている。多分そのせいで、店内撮影はOKだけどメニューの中は撮影しちゃダメとなっている。

IMG_5116

フィギュアがたくさん。他にもさり気なくカエルのぬいぐるみが置かれてたり、石仮面が飾ってあったり、演出がニクい。

IMG_5127

BGMは、スタンド名の由来である曲が。店内に設置されている画面には、再生中の曲やバンドをスタンドとして扱うキャラの画像とかがちゃんと表示される。

このJoJo風Bar、今回行ったDio以外に同じ建物の1Fにジョリーンて名前の店舗もある。元々、G.D st JAILって店名だったそうで。ストーンオーシャンですな。

Dioとの違いは置いてあるフィギュアが何部のやつかってのと、あとジョリーンの方が店内が広いみたい。

アニメ化されたのもあるし、元々1〜3部っていうのがやっぱジョジョでは好きな人が多いけど、僕は結構5部以降が好きな人なので今度こちらも行ってみようと思う。そう、10代の頃にストーンオーシャンはよくわからなかったけど、大学生の頃に読んだらなんか凄く面白くて。

あと5部のブチャラティは永遠のヒーローです。

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)

JOJOVELLER完全限定版 (マルチメディア)

JoJo aーgo! go!

JoJo aーgo! go!

広告を非表示にする