funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

27歳のジンクス、30,000日のカウントダウン

f:id:mercy298:20150702000428j:plain

ミュージシャンの27歳ジンクス。
27クラブ:27歳で他界した世界的ミュージシャン達が結んだ悪魔の契約!? – hollywoodsnap

その時を越え、世の音楽に未練がありながらも普通に生きてきてしまった世の中の多くの人たちと同様。そう、ある種凡人が凡人であることをセンチメンタルに認めた瞬間である。

っていうのはおいておいて。

27歳って、だいたい生まれてから10,000日なんだよね。10,000日って言うと、なんか「お〜っ」て感じ。80ちょい過ぎくらいまで生きると30,000日。

80代後半とかまでは生きなくてもなぁというのが、その半分も生きてない現在における感覚ではあるが、それでも30,000日っていうカウントダウンがこの世に産み落とされた瞬間から動いているわけである。捉え方としては。

トップの写真はシアトルに行った時に、本当に僅かな情報(近くを走る通りの名前と、湖が見えるというそれだけだったマジで)を頼りにガイドブックとかそういうの持たずに歩きまわって辿り着いた、カート・コバーンの家の横にある公園である。

ベンチにはここを訪れた人達が思い思いにラクガキをしている。

ここを訪れた時、まだ自分は10,000日を超えていなかった。

まだ、そう、たとえ自分のカウントダウンが10,000から始まっていたとしてもいいかなとか思っていた頃だった。そんなことを思い出しながら、今の自分は逆に30,000はあってくれないとかなと結構考えている。

Greatest Hits.

Greatest Hits.

Through the Past Darkly [12 inch Analog]

Through the Past Darkly [12 inch Analog]