funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

潔く休む

2018/1/17

仕事はいつも通り、各種ブッ込みオンデマンド。チケット駆動な体制の開発チームにおいて、チケットにならないような地味な事柄だって湧いてくるのだから誰かがやらなければならない。成長と責任とか、笑わすよねほんと。

頭痛が酷いし喉もなんか怪しいしで、今日はおとなしく休養日とする覚悟を決めた。

f:id:mercy298:20180117124851j:plain
(注)平日職場の人とのランチです

ランチやってる焼肉屋で、ランチであっても自分で焼いて食べるスタイル。値段は肉大盛りにしても1000円ちょっと。この店の夜の値段は知らないけど、お肉1.5皿とライスとスープで1000円というのは別に多分そこまでお得な価格ってわけではないんだろうなとは思う。

ライスおかわり自由だったし、ドリンク1杯ついてきたしで、昼のコスパとしては悪くない。ちゃんと網で焼いて食べるっていうのも、いいじゃないですか。

座ってた席の横の壁をチャバネゴキブリがテクテク歩いてたけど、焼肉屋だしここは横浜中華街だし、まぁいいでしょう。

帰宅して、仕事中にふと気になったけど手が回らなかったコードに関して改良案閃いたので、明日本格的に書くための仕込みをする。半分、個人的な試行という側面ではあるが。

で、近所の銭湯に行って温冷浴して、ギターの練習して今日はもう寝る。

わかってはいるんだけど自分、まず7時間は寝ないといけないし、布団に入る時間が日付が変わった後だとそこから7時間寝てもダメで。日付が変わる前に寝て、7時間の睡眠時間を取るってしないと疲労の蓄積度がやばい。

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠