funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【写真日記】上野公園、秋、微妙に紅葉

IMG_2167_2

全ての雨雲が雨雲レーダーに映るわけではない。

「なんか天気悪ぃなぁ〜。」とか思いながら仕事に自転車で向かった。最近のロードバイクの標準である23Cのタイヤよりは一回り太い25Cのタイヤ。それでもやっぱり細いタイヤ。

ええ、細かい雨にちょこっと打たれた後に、見事にスリップしましたよ。本人は擦りむいたうちにも入らないくらいの外傷で済んだし、自転車もチェーンが外れただけだったけど、デニムに穴があいたのがショック。

そんな凹む花金の数日前、11月2回目の3連休。上野公園にカメラ好き3人が集って、30分くらい写真を撮って、3時間くらいサンマルク・カフェにこもっていた。

IMG_2148_2
上野公園の花園神社。この鳥居がずらーっと並んでいる場所っていいよね。


IMG_2174_2
桜の時期と違って質素なところが、これはこれで素敵だと思う。


IMG_2151
実は初めて足を運んだエリアも何箇所かあって、意外と上野公園知らなかったんだなーと。


IMG_4862
でもやっぱ上野公園、サクラが素敵な場所ですよね。花見の時は早朝から場所取りで出かけたり、他の場所取り客に喧嘩売られたり色々面倒なのでもうやらないと思うけど。