funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

FUJI ROCK FESTIVAL 2015、生還と雑感

IMG_8802

色々とネタも豊富な、個人的には久々にボロボロになるまで楽しめたフジだったよ今年は。

IMG_8792

オレンジコートが無くなったのは残念だね。いわゆるヘブン・オレンジの住人ではないけれど、オールナイトフジもそうだし、たまにオレンジコートのライブで凄く楽しかったこととかあるし。今、焚き火とサッカー場になっちゃっててもったいないよね。

今年はちゃんとグリーンで3日間トリを見ていたけど、

  • FOO FIGHTERSは、予想を遥かに越えた楽しさな神セットリスト
  • MUSEは個人的に期待していたというのもあったが、ちょっと残念だった
  • ノエルの兄貴は安定のクオリティ、大合唱は確かにOASISの曲でだけど、ソロの曲も後期のOASISより素敵だと思う

ってとこかしら。

IMG_8762

今年のフェス飯、個人的にNo.1はオアシスのスペアリブ。あの値段でこのボリュームか!!と感動して2食食べてしまったよ。確か横浜のお店がやっていた。フィールドオブヘブンのお店が、お洒落気取って量少なくて高くて嫌いと思っている人なので、この潔い(?)ボリューム推しなメニューは感動。

巨大なスペアリブ屋さんの横、三宅島のサバサンドもかなり人気だった。おかげで食べられなかったけどね。来年も出店するか聞いたら、「こういうとこは初めてで、みんな疲れてしまったので微妙」とおっしゃっていた。確かにフジの飲食はしんどいと思うよ。朝10時〜翌朝5時までやってるし、会場外のとこなんか確か24時間営業でしょ?

いつもありがたく頂いております。

しかし今年は微妙に出店数少なかった?

IMG_8819 フジでビールというとHeineken。実は自分、Heinekenて薄くて苦いだけってイメージであまり好きではない。が、タコス屋さんが出していたメキシカンスタイル(ソルティ・ドッグみたく淵に塩、それとライム)が不思議なほど美味しくてガブガブ飲んでしまった。あんなに味が化けるものなのね。

さて、フジですが、"アーティストのステージに張り付かなくても楽しめる"境地にここ1〜2年で入ってきて、自分もフジロック初級者から中級者になったのではないかと思っております。猛者に比べたらまだまだ少ないけど、もうちょいで参加数2桁!!