funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

サプリを捨てよ、スーパーへ行こう。そんな感じの安くて多分健康的な"きなこドリンク"

僕は基本的に継続、ということができない。それが筋トレだろうが英単語だろうが、毎日一定量のサプリを飲み続けるとか。どうでもいいか。

そもそもにサプリの効用とかを信じていないので、そこにお金をかけるつもりが毛頭なくて。とはいえ何かしら"〜をしているから、きっと自分は健康を維持できる"っていう幻想にすがりたい気分にならなくもないので、普通に市販されていて安く手に入るもので済ませている。

コアとなるのはきなこ。スーパーでも、100均でも売っている。

大豆だしきっと健康的だ。あとは、この粉をどうやって摂取しやすくするか。

ってなるとベタだけど、飲み物。探せば色んな所で見かける飲み物。

・きな粉牛乳
きなこ適量をコップに入れて、牛乳を注いで、よくかき混ぜる。すごくよくかき混ぜる。

・きな粉牛乳改
上記きな粉牛乳に、"おから"を入れる。これは初めて聞いた時に驚いた。自分でも試すのはちょっと躊躇われた。

実際に試したら、そこまでおからおからしてなくて、進んで飲もうとは思わないけれど、まぁ飲めるよねって感じ。

これを教えてくれた子の情報によると、お通じとお肌にすごく効いてるそうだ。

・きなこ麹ラテ
たまにカフェとかで見かけるやつ。

フォームドミルクを作るのが、機材がいるのでレベル高いか。

とりあえず牛乳、そんでもってきな粉とあとは酒粕じゃなくて麹の甘酒。

こいつらを適当に混ぜたらOK。

麹の甘酒はいいよね。酒粕の甘酒は飲めないけど、麹の甘酒は大好きだ。


よく考えると、牛乳ときな粉って動物性と植物性たんぱくじゃないですか。

いいねぇ。

たんぱくは取らないとね。

広告を非表示にする