読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

綺麗なお姉さんと5D Mark IVと。これから1週間の悶絶へ向けたまとめ

EOS 5D いよいよ来週発売ですね、EOS 5D Mark IV。どうしても16-35 F2.8 L IIIの方が気になってしまいますが、予算オーバーっていうかそもそも財力的にお呼ばれでない感じのレンズなので一旦置いておき。

国内のネット上の記事がまだ横並びで、他の情報源当たっていたら、Youtubeで色々とハンズオンの動画を見つけた。まぁ、発表されている数値とか固有名詞を述べているだけがメインなんだけど。どうせならもっとワクワク・悶々と発売日を待ち焦がれられるようにいくつか動画をピックアップした。

EOS 5D Mark IVと綺麗なお姉さんが映っている動画。

ぶっちゃけだからなんや!?って感じですが。

CANON 5D MARK IV: First Look with Vanessa Joy

www.youtube.com
オシャレなマンションちっくなスタジオで5D Mark IVを紹介してる。 タッチスクリーンをススーッと動かしているシーンとか、アプリからシャッターを切っているシーンなんかが動画としてあるよ。あとは新レンズとかWi-Fiカードの紹介も。

それにしてもモデルの方の子の表情が無いというか硬いというか。

Shutterbug Street Test: The New Canon EOS 5D Mark IV DSLR

www.youtube.com
おっさんと、綺麗なお姉さん。

ニューヨークですよニューヨーク。

屋外でモデルの子を取りながらインプレッションを語っていくっていうスタイル。屋外で撮ったりが多い人には嬉しい動画かも。

連続撮影数、1DXを知っていると遅く感じるけど、まぁええやんって感じだね。なぜそこに目くじらたてまくる素人が多いのかわからん。HDRビデオ撮影モードはうまくはまるといい絵が撮れそうだけど、この動画内のシーンは「あ、そうだね」ってくらいだった。

メトロでの撮影で高感度とかそこら辺のインプレッションも語っている。

それにしても撮ってすぐにカメラの機能としてiPhoneに送れるっていいね。

何より嬉しいのはシャッター音がたくさん聞けるのがいいね、この動画。

Canon EOS 5D Mark IV – First Experience

www.youtube.com
いきなりハウジングで水中撮影とかしちゃってるんだが、後半は綺麗なお姉さんの市街地ポトレって感じで紹介が続く。

ここまでくるとさすがに見飽きてきた。

おまけ:アフロ

www.youtube.com
カンペ見すぎ


広告を非表示にする