読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

アウトドアで幸せなコーヒー生活をするのなら、ドリッパーいらずのグロワーズカップが激おすすめ

IMG_8165

今年のフジロックにも持っていったんだけど、やっぱ山とかキャンプで飲むコーヒーというのはとても素敵な存在で。かといって普段も味が嫌いで飲んでいない、レギュラーソリュブルコーヒーとか言う名前のインスタントコーヒーを用意する気にもならず。

レギュラーコーヒーを淹れたければ豆とかドリッパーとか持っていかないとで面倒ではあるしかし。

そこで今年から山に行く時に導入したのがグロワーズカップっていう商品。

このパック1つで300円くらい。味が薄くて良ければ2〜3杯はいける。

f:id:mercy298:20150728135844j:plain

ブラジルとかエチオピア、あとコロンビアだったかなバリエーションは。

f:id:mercy298:20150728135926j:plain

上の写真内に淹れ方が書かれているけど、このパックの中にフィルターと豆がすでにセットされていて、上からお湯を注いでちょっと待ったら、別の注ぎ口からカップに注ぐことでコーヒーが出てくる。注ぎ口は中にセットされているフィルターの下とつながっているので豆は流れてこない。お湯を沸かしてこのパックに注ぐだけで、普通にレギュラーコーヒーを飲むことができるわけですよ。そして味も悪くない。

廃棄する時はこのパックのまま捨ててしまえばいいので、ゴミとして豆が散乱することはないしとても楽。

IMG_8164

気軽に本格コーヒーがアウトドアでも飲めるということで個人的にかなりツボな商品。これからも登山とかには欠かさず持っていくと思う。

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー ZIPジップ ブラック 1824325 BK 【適合性検査済日本正規品】

JETBOIL(ジェットボイル) バーナー ZIPジップ ブラック 1824325 BK 【適合性検査済日本正規品】