funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

ブーツを脱いで香る男は、犯罪である

犯罪である。童貞は小学生まで許されてても、足の匂いはゆりかごから墓場まであかん。

というわけで、自分がとっている対策について。
読むのが面倒だったら、デオナチュレ買って塗れ、それだけでかなり違うぞ。

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

色々使ってみて、このシリーズは一番効果を実感したので愛用している。

自分は手とか足など末端に汗をかきやすい。
体温高いのとか関係があるのかな、知らんけど。

そのくせ、冬はDr.Martensの8ホールを好んで履く。

1日履いて家に戻ってくると、中がかなりホカホカで、いい加減自分もオッサンになってしまったのか!?というくらい素敵な臭いが漂ってくる。

こんなだから、例えばブーツを履いて出かけた日は、帰りに唐突にマッサージでも行こうとか思えなかったりする。あと、座敷の飲み屋もちょっとやだ。

ブーツは履いたら、その夜は消臭スプレーを振りかけてちゃんと乾燥させたり2日連続で履かないようにはしている。

それは原因を絶つ対策ではないので、そちらを考える必要がある。

風呂場で毎日足の指の間までちゃんとゴシゴシ洗うのは当然。というか一番念入りに洗う場所ではないかな。足の指の間と脇。

で、他になんか無いかなーって考えると制汗剤系が出てくる。色々気まぐれで試したんだけど、最終的に落ち着いたのはデオナチュレだった。

基本的な製品はソフトストーン、まさに石で、石なんだけど脇とか足にゴリゴリ”塗る”のだ。

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

デオナチュレ男ソフトストーンW 20G

これ、もっとガチガチで水を使いながら塗っていくクリスタルストーンのものと、チューブに入っているクリーム状のものがある。

そんな塗るのに時間差はないが、自分はブーツを履く日は朝に足指用のクリームタイプを使っている。

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g

デオナチュレ 足指さらさらクリーム 30g

足指用とそうでない一般用があるのは、やっぱ足指用の方が強力なのかなと勝手に思っている。脇なんかは、自分は普通にしていたら体臭は全くきつくない体質なので一般的なソフトストーンのタイプにしている。クリスタルストーンはちょっと面倒くさそうで使っていない。

真夏日にチャリで移動してます、とか汗をかいて当たり前っていう日でなければ、デオナチュレを塗るだけで快適さが大きく改善される。もちろん塗っているのだからというのもあるが、足の指の間のサラサラ感が夜まで続くし、脱いだ後の臭いが全然違う。

入浴時にちゃんと洗うとかそういう当然のことをしていて、かつ体質的に・・・みたいなのが極端になければ、凄く力になってくれると思う。