読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

funny rain, sweet breathing

なんてったって社会不適合者物語

iPhoneからSNS系やRSSリーダー系アプリを全て消してみた

iPhone

結果、なんか凄く気分が良くなった。

 
消したものはTwitterFacebook、Reeder、はてブリーダー、2ちゃんまとめサイトリーダー、Myndなど。
 
受動的に情報が入ってくるものを片っ端から消した感じ。
 
自分の情報処理能力が低いだけかもしれないけど、何もしなくても入ってくる情報にあまり価値を感じられず、ただただ見返さないはてなブックマークやらEvernoteが増えていた。
 
Google検索が、所詮Google帝国の中のしかも自分が想像しうるキーワードに紐付いた情報しか与えてくれないにしても、能動的に取りに行くこれらの情報はやっぱ満足度は高い。
 
で、これらのアプリを消した分、音楽やらカメラ系のアプリを入れている。
最近インスタグラムが出したHyperlapseは凄く楽しい。立ち上げて、ボタンを1度押すだけという点も、スマホアプリの理想形だと思う。

 

 

 
あとは風景を3Dで切り取ってくれるSeene。タイムラインだのフォローだのSNSチックな機能はあるが無視。
ただ、撮りたいものを撮って貯めてく。たまにTumblrなんかにアップして。
 
タイムラインを捨てることによって得る自由、そんなものを手にした気がした。
 

 

 

 

素直に生きる100の講義

素直に生きる100の講義

 

 

 

 

広告を非表示にする