funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

夏の終わりに長岡の超級山岳を勝手に攻めるの会【刈谷田川・栃尾・道院高原】


越後長岡チャレンジサイクリングで走った道院高原に1人で挑んだ #derosa

7月の頭に挑戦した越後長岡チャレンジサイクリング。

とても楽しいイベントでしたが、長岡技科大のマナーもルールも守れない、騒ぎまくるだけのお猿さん達には来年以降出て欲しくないという気持ちは今も変わらない感じでございます。地元の大学の人間だからなんじゃいって感じ。正式に抗議出した方が良かったかな、イベント後に。

How to ART: サイクリングジャージデザイン
このジャージ来てる連中ね。

っていう話はさておき。

海を目指して突っ走るっていうのは、夏にふさわしいアクティビティではあるが物足りず。どうせ長岡の辺にいるんだから、道院高原をもう一回走ってみようかなとか思いついて行ってきた。

"超級山岳"とは上記チャレンジサイクリングの主催の方々の言葉だけど、あそこ以上の坂もきっとあるんだけど、コースとしてと考えると道院高原が当てはまるのだろうなという印象。

f:id:mercy298:20160814081501j:plain
スタートはパティオにいがたという道の駅。長岡の横の見附市内。なぜここかっていうと、この辺りに廃線となった鉄道路線後を利用したサイクリングロードがあるらしくて、そこを走ってみたっていうブログ書いてた人がここからスタートしていたからw

あとは、道院高原とそこにある刈谷田川ダム。 道があるかどうかは別として、川沿いに上流を目指せば目的地のような気がしたので。パティオにいがた自体はこの刈谷田川沿いにあって、この近くはちゃんとサイクリングロードが整備されていた。

続きを読む