funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 宇都宮森林公園まで+にて 197km

2019/10/26

久々の良いお天気。

f:id:mercy298:20191026070621j:plain
でも肌寒かったので日が昇りだすのを待って家を出る。6時過ぎかな。

環七を走ってる時はウインドブレークジャケットとか手足のカバーつけてたけど、荒川サイクリングロードに着いたら熱くてセパレートワンピだけという夏みたいな格好に。ちょっと涼しいくらいで快適。

f:id:mercy298:20191026082026j:plain
荒川サイクリングロードで千住新橋からR4に乗って、あとはひたすら北上で宇都宮を目指す。だいたい100kmなので休憩挟んでも昼間でかからず行ける距離。けっこう近いのね。

f:id:mercy298:20191026092144j:plain
道の駅ごかでおやつ。とても魅力的な食べ物がいっぱいあったんだけど(揚げアイスとか)、こらえて焼きそばときなこ大福。バイカーが多かったなぁ。バイク乗りの人達も久々の晴天だもんね。

f:id:mercy298:20191026122104j:plain
R4、とても単調なんだけど走りやすい。直近走ったR17に殺意を抱いているからかもしれないが、とても走りやすい。たまに謎の金属部品が落ちてたりするけど、道が広いからそんなに車にビビらなくていいし。

そんな感じで宇都宮に到着。宇都宮駅の東口側に着いて、西口側に移動できる道を探して少しさまよう。駅の入口から少し離れたところに地下道があった。

f:id:mercy298:20191026130723j:plain
駅前でランチして、森林公園へ。

ジャパンカップのコースは楽なコースではないが、「うわーきつい、もうヤダ、この周回で終わりにする!!」って思いながら走ってても「あー・・・でももう1周走ろうかな・・・」っていう気持ちになるんだよね不思議と。

翌日もあるのであまり追い込まず、それこそ古賀志の上りも4分10~20秒くらいのペース。前日の雨で地面は落ちた葉っぱとか枝に覆われていたので下りは超安全ペース。低速だからこそ、ライン取りをじっくりと。

f:id:mercy298:20191026195554j:plain
暗くなってくる頃に撤収して、餃子。お店が多すぎてどこがいいのかもわからなかったので適当に。上を知らないのだが、このオリオン餃子は個人的には美味しかったし気に入った。

f:id:mercy298:20191026204158j:plain
ホテルに戻ってさらなる追い込み

SPORTFUL(スポーツフル) HOT PACK 5 JACKET WHT L

SPORTFUL(スポーツフル) HOT PACK 5 JACKET WHT L