funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

寝る時に着圧ソックス[ProtectX 強圧サポート]を履くようにしたんだけどその効果

f:id:mercy298:20191016230834j:plain
ふと思いつきで買ってみた。

Amazonで2000円ちょい。

ひどいむくみが出る人ではないんだけど、そして自分は別にドMとかではないんだけれど、ぴっちりした服とかってピンポイントでは好ましく思っている。ポケットの容量にぶーぶー文句垂れててもサンボルトのワンピースを自転車乗る時に着ているのもそんなところ。

で、寝てる時にこの着圧ソックスを履いているとどんなメリットが有るのか?

個人的な感想では「あ~・・・少し、起きた時に足が軽くなっているかな」って思う程度。なんだけどさ、別に御大層な医療機器ではないし、高価なものでもないので、それを考えたら妥当な効果であると思う。

少なくとも自分は気に入ったし、つい履き忘れて布団に入るとなんか落ち着かない感じがするくらいに常用アイテムに速攻なったし、なんなら寝る時用と別に日中履く用も買い足そうかなって思ってる。それだけ履き続けたいって思う理由は、着圧ソックスの着圧な効果というよりは、ぴっちり締め付けてる感覚が快適っていう方が大きい。もしかしたら、それも着圧ソックスの機能的な面での効果かもしれないが。

着圧ソックス系はメディキュットとかスリムウォークだっけか、有名所があって、こやつらは似たような値段でしかもドラッグストアで手に入るので気になったら色々試してみてもいいんじゃないかな。