funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: タピオカ練。流しで連光寺3本と尾根幹適当にで62km

2019/08/25

昨日調子に乗ったのがやっぱり体にきた。年齢っていうかそもそもあたしは幼少より運動やってたとかじゃないし、むしろニートやってたくらいで体力なさすぎ。

あと反省点は、前日の食事量が少なすぎた。

アホやらない程度に食べてた方が翌日体は動くので、もっとご飯モリモリ食べておけばよかった。ケトーシス?何それおいしいの?

っていうわけで盛大に寝坊して、ロードバイクの練習する時は昼前に帰ってくるという制約を課している関係で近場で軽く流すということで尾根幹に。

移動中も上りはきっちり踏むとか意識しつつ、連光寺坂を体重6倍で3本。もう1〜2本やる時間があればなと思ったが、昼頃になると青梅街道とか混みだす恐れがあったので終了。まぁ、前日の疲れが残ってたりとか走り出しからガス欠状態で、ちゃんと6倍で走ってたしまぁいいか。

もうちょい暑さが和らいだら、7倍で延々登り続ける練に変えていく。これくらいの距離だと6〜7倍の練習場所だと考えてて、8倍以上やるならランド坂の方が嫌でもパワー出さないとだし都合が良いと思っている。

f:id:mercy298:20190825104455j:plain
ところで、タピオカドリンクは自転車乗りの補給にいいんじゃないかっていうのをどっかで見たんだけど。

f:id:mercy298:20190825104557j:plain
そんなに脂質は無く、パックのゼリー系くらいカロリーはある、と。

試してみたけど1時間弱くらいはもったかな。ただ、ミルクティーはどう考えてもスポドリと違って吸収は早くないので、水分補給にはどうなん?てなる。