funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 道院高原未遂 62km

2019/05/03

遡ること前日の5/2。

f:id:mercy298:20190502143901j:plain

東京駅から

f:id:mercy298:20190502145725j:plain

新幹線に乗って

f:id:mercy298:20190502165326j:plain

長岡まで。

f:id:mercy298:20190506230852j:plain

そして夜は長岡市の隣の見附市内某所にてはみ出るほどにハラミと白米を食べるデブ。

という前日譚があり、このハラミと白米を燃焼させるべくとりあえず道院高原登って時間があったら山古志とかまで行ってみるかと出発。

f:id:mercy298:20190503101850j:plain

8号線から刈谷田川沿いに入って、途中で見附栃尾線を走って栃尾を目指す。刈谷田川のサイクリングロード的な道って栃尾まで続いていないのと、この辺りで途中から車道に移って栃尾を目指すルートはいくつもあるのだが、見附栃尾線ルートが個人的にはわかりやすくて好き。

途中に天才になるらしい湧き水があるのだけれども、生憎ボトルの中身がまだ消費されていなくて補充できず。

栃尾市街を抜けて道の駅へ。流石にそれなりに真面目に走ってる最中に栃尾揚げを食べるのはしんどいのでトイレ済まして出発。そのまま刈谷田川ダム→道院高原と進む。

が、刈谷田川ダムの先の道がまだ冬季閉鎖中で入れなかった。マジですか。

f:id:mercy298:20190503110426j:plain

この道は路面がたまによろしくないというか石がゴロゴロしていたりっていう感じなのだが、絶景指数が高いので好きなコースである。長岡の八方台も難易度的にはそんなに変わらないないしは易しめで景色も悪くはないのだが、景色のいいタイミングが少なめって印象。

なんにせよこれからってタイミングで出鼻をくじかれたのでしょんぼりと帰路につくことにした。