funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: チネリ・ダンゴ・クローム練 108Km

f:id:mercy298:20180923132444j:plain
2018/09/23
何のことはない。チネリ/クロームのジャージ着て、チネリのグローブつけて、都民の森走ってただけ。


オリジナルウェアの制作なんて始めたけど、常にそれだけっていうわけにもいかんので普通に他のジャージも必要だ。で、Chromeは好きなブランドだしcinelliもなかなかお洒落なウェアを出してくれるのでオリジナル + cinelli(と今後新作出るかわからんがChromeコラボ)に揃えよかと思っている。

anaaki-gratin.hateblo.jp

都民の森はいつも通りに立川から多摩サイ経由で。そしていつも通り睦橋通りで信号に捕まりまくる。あの道にあんな数の信号作った自治体だか政治家、どこのアホだよ・・・。あれ、車で走ってても嫌だろ。

都民の森は、最近の不調がどうしようもないので走り方はかなり迷走していた。とりあえず普段よりもケイデンス高めにしてみたりとか。タイムはちっともまともなのが出ない。赤城山直前にしてボロボロで、あと1日追い込んでそこからの超回復に期待するしか無いなという後ろ向きモード。あとはタイヤ変えてボトルもサドルバッグもバックポケットの荷物も無くなった状態の重量ならもう1分くらいは縮むだろっていう。

都民の森まで一度登って終わりも悔しかったので、数馬の湯まで一度下ってそこからもう1回登る。ここからなら下りはもう1箇所しかないから。東京にいて近場(?)で赤城山のように20km程度延々ダラダラ登り続けられるコースって見当たらないんだけどどこかにないかしら。

そういえば連休中日だからかサイクリストはとても多く、ルールもマナーも劣悪なド阿呆も多かった。下りカーブでなんか2列になって走って車絶対迷惑だったろうなっていうジジババ軍団(チームジャージだったけどすれ違いで特定できず)とか、ドヤ顔で制限速度以上の速度で道のど真ん中走って下ってく下手くそとか。あと睦橋通りから目撃したんだけど、etix xlの黄色と黒(ないし濃い茶色)のジャージでSPECIALIZEDのアルカンシェルカラーのに乗ってウネウネ系ダンシングするガキが一番ひどかったかな。強引な追い抜き、いきなりの車線変更(車が大量に走ってる中で)、信号無視などなど。ああいうバカはさっさと自爆して崖の向こうにでも突っ込んでくれて未来が絶たれてくれるといいんだが。あのコース走り慣れてる感があったのでそのうちまたすれ違うかも。

帰りはまた立川駅まで走って輪行

この日は本当は埼玉方面200kmくらい走る人らに混ぜてもらおうと思ってたんだけど、埼玉時間での合流に東京から向かうには早起きしないとで、見事に寝坊して合流できず。

f:id:mercy298:20180922181837j:plain
前夜に奥様に貸すR-SYS SLRをバラして磨いていたら時間がずいぶん経ってしまってな。しかし1年ノーメンテでラチェット音がうるさくなった以外は(それはよろしくないし、奥様にラチェット音指摘されてすいませんだったのだけど)雨の日に走ったりしなかったので中はきれいなものだった。

一応ばらしたパーツを全部磨いて、注油し直して。音がうるさくなくなったり、ちょっとは走りが軽くなるといいが。

anaaki-gratin.hateblo.jp