funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

3年とか5年とかよく言われるけど

2018/4/19

がっつり新規の開発を小さいネタだけど始められて個人的には楽しくお仕事。後輩育成以外の自分のための作業が楽しくなるのはいいことだね。

f:id:mercy298:20180419124723j:plain
お昼は荒井屋で牛鍋定食。昼ならば1400円とかで食べられるし、サービスチャージも取られない。1400円が「お、それくらいなら」と思える価格帯のお店なのだ、この荒井屋。

www.araiya.co.jp

味は、流石いいお肉を使ってますね、多分。貧乏舌なんで、すき家の牛鍋定食でもいいかなとか思っちゃったりもするが、おいしい。ちょっと味がしょっぱい気はする。

夜の自転車練習はローラー51分、間にメディオ走30分。

2018/4/20

有給。

でも普通に起床して軽く仕事(あれ?)。

そして朝ローラー、43分。メディオ走20分、レスト5分、おまけの10分を。

そして転職候補その1の最終面談。課長とか部長とか、自分が働くことになったらその部署のトップクラスが出てくるし、流石に頭が切れる感じでノリとか誤魔化しが効かないなという具合だったので心臓に悪かった。そういう人たちなんで、全く持って手応えは読めない。別にうまくいってなくてもいいんだけど、いってたらとりあえず食い扶持には困らんな。うん、そんくらいのもの。

帰ってきて、軽くPC作業して、自転車の外練。

f:id:mercy298:20180420165514j:plain
外苑、赤坂御用地、皇居あたりを走ったのだが、午後の東京なんて自転車で走る場所じゃないね。

そのまま、新橋のAvantCycleにオーバーホール依頼して自転車を預ける。

なんてことをつぶやいていたのだが最近。今の会社を辞める準備は去年の夏くらいからだったかな? で、2年弱で辞めることになった。個人的にはやはりちょっと長かったかなって感じ。

だから次は、採用されたら2年くらいは働いて欲しいみたいなこと言ってた気がするけど、多分滞りなく勤務していても1年半で辞めると思う。

ちょっと1年半後にやりたいことあるし、一旦それくらいで1〜2ヶ月休んで色々リセットしたいなって。

3年とか5年とかよく言われるけど、そういう世の中の数字に拘らなくていい、まずは自分の周期を見つけることが大事。

ギグ・エコノミー 人生100年時代を幸せに暮らす最強の働き方

ギグ・エコノミー 人生100年時代を幸せに暮らす最強の働き方


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)