funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

なんとなく呼ばれているような気がする方へ

2018/4/4

昼は完全栄養食、横浜家系ラーメン。

暑かった。

かといって、つけ麺に逃げるのはいくないと思うのでちゃんとラーメン。

夜の自転車練は60分きっちり、メディオ走込で。暑くて、でもまだ花粉が怖くて窓が開けられないのでエアコンをドライで。まさか4月の頭にエアコン使うとは・・・。これはあれか?アマチュアガチレーサーみたく、でっかい業務用扇風機買わないとか? 汗が酷くて、タオル使いまくっても厳しいのが現実だしな。おかげでSTIレバー、ブラケットカバー開けるとサビててびっくり。

仕事を探す時に、例えば開発だったら多分チームの人員が多いとか少ないとかあるけれど、よほどブラックでなければ基本は一緒だと思うのよ。となると、選び方って、気になる業界、でいいのかなとか思ったり。

立場もそうだけど、業界を渡り歩くというのも1つの生き方だよな。

広く浅い器用貧乏には合っている、と思う。

器用貧乏とは言っても、何かしら1つくらい深掘りがあるのでは/必要なのではともなるだろう。自分の場合だったら例えば接客とか営業とかよりも、開発である。事業を開発するというよりは、プロダクトを開発、である。じゃあプロダクトってなると、回路図が引けたりCADを使いこなせるわけではなく、コードを書くことである。どんなコードをっていうと・・・今の所フロントエンドである。

それでも色々渡り歩いてみたくはあるので、仕事を探す。

明確なキャリアパスがあるわけではなく、なんとなく呼ばれているような気がする方へ。

anaaki-gratin.hateblo.jp