funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【東北人家】ボリューミーでコスパ最高なランチ、鍋、羊【今日の横浜中華街ランチ】

f:id:mercy298:20160810122229j:plain
中華街のはずれにある東北人家というお店。蔓珍楼(漢字自信なし)という高級店のすぐ近くにそのお店はある。

有名なのは羊肉の料理のようで、ランチメニューではない普通のメニューを見ているととても美味しそう。

f:id:mercy298:20160802121938j:plain
ここのランチ、そこまで高くはないのだがおかずもご飯もボリューミーでとてもありがたい。普通の定食だけでなく、記事トップの写真のようなお一人様鍋もランチメニューとして存在する。鍋は3パターンが1週間でローテしていて、どの日も羊や野菜系の鍋と辛い鍋の2種類から選ぶことができる。こちらもかなりボリュームがあってしかも当然のように美味しいのだ。最高。

かなり油は使用されてるのだが(鍋地がほぼラー油なんじゃないかってくらい)、素人的にはこれが薬膳かと思ってしまうような複雑な味わい。単一の何かがこの味を作っているというのではないというか。

f:id:mercy298:20160802124151j:plain
店頭の看板を見ていると、夜でも来たくなるおいしそうなメニューが。

f:id:mercy298:20160802124202j:plain
場所がはずれにあるからか、空いているのもありがたい。

“世界一

“世界一"のカリスマ清掃員が教える 掃除は「ついで」にやりなさい!