funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【華錦飯店】海鮮中華を堪能するなら、迷わずここに行け!!【今日の横浜中華街ランチ】

f:id:mercy298:20160725122940j:plain
かきんはんてん、と読みます。

お肉料理の多い中華街だけど、探せばとてもいい海鮮系のお店もあったりするわけで。
ここはかなりトップクラスなお店なんじゃないかと思っている。

横浜中華街内に2店舗あるみたいで、どっちも行ったんだけど、オススメはだいぶ奥の方にある店舗。確か新館じゃない方で、店舗の横に魚屋さんみたく大量の冷蔵庫と氷入りのコンテナが積み上げられているスペースがある方。

Google マップ

f:id:mercy298:20160725122948j:plain
ランチメニューはこんな感じ。なかなかリーズナブルな価格設定でありがたいランチスポット。

ここは普通にディナーで来て、通常のメニューを頼んだり、大勢で宴会をやるのもオススメ。築地から仕入れたとても良い魚介を料理して出してくれる。
f:id:mercy298:20160819210023j:plain
これ、とても巨大で身が厚いヒラメ。
丸ごと揚げて、甘酢で味をつけてくれた。

お皿に入りきらず、この巨大なお皿を2枚使って出てきたんだけど、これは一体何センチあったのだろう・・・。青森辺りで取れたヒラメらしい。

anaaki-gratin.hateblo.jp
anaaki-gratin.hateblo.jp