funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

社会不適合者宣言

すべての人類と俺に関わる人に言っておきたいことがある
かなりフザけた話もするが俺の本音だ聴いておけ

俺より前に道を作ってはいけない
俺より後に道を見出してはいけない
人のルールを押し付けるな 命をかけて従うのは俺のルールだ
ほっといてくれてかまわないから

忘れてくれるな
社会不適合なんてラベルを売名に使うのは三流以下だって
不適合適合構わずこの社会の中でしか生きられないのだから
自らを誇りに思い他所様を下に見るんじゃない

リーマン、フリーランス どちらも同じだ尊敬して接しろ
個人・組織うまく付き合え 容易いはずだ 受け入れればいい
他の立場の悪口言うな聞くな
それからつまらぬ承認欲求ブログは書くな
俺は売名地方移住はしない 多分しないと思う
しないんじゃないかな 死んでもしねーよ
自分とは社会の中で育つもので
少なくとも自分が苦労したからって育っていくものではないから
自分は不適合でそれでもそうあろうと生きていくのだから
拠り所は無いと思え 足の裏ふたつ分が自分の家

ちなみに社会不適合者って
悪事を働いて食っていくわけではない
ただちょっと、今ある道を辿れなくて
進みたい方向が鬱蒼とした茂みしかなかっただけ
何もいらない 俺の背中を見て
なんか馬鹿なのがいるなぁと言えばいいから
必ず言えばいいから
忘れてくれるな
ルールは破ってもマナーは破るなって偉いミュージシャンも言っていた
忘れてくれるな
正しいとか間違ってるとか言い出すことは間違いで
正しさはなくても間違いはいつだって起こすってこと

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

anaaki-gratin.hateblo.jp