funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

ちょっくら歴史的瞬間に立ち会ってくる【THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016】

好きとか嫌いとかそういうのとは関係なく、まさか自分がイエモンのライブに参戦するとは思ってもいなかった。

復活するとも思ってなかったし、それはそれでとポジティブに捉えていたから。
anaaki-gratin.hateblo.jp

自分にとっては、ビートルズでもストーンズでもなく、ミッシェルでもブランキーでもなく、BOOWYでもブルーハーツでもなく、GLAYでもラルクでもなく、アジカンでもバンプでもなく、THE YELLOW MONKEYだ。

いや、ミッシェル(もその後のチバ絡みバンドも)もブランキー(とその後の浅井健一ソロとかSHERBETSも)も大好きだよ。10年間くらいずっとTennesean欲しいって騒ぎ続けるくらい。何だかんだ単独ライブで一番回数行ったバンドってThe Birthdayなんじゃないかな。

中学時代のギターの師匠の影響で当時はGLAY大好きだったし。GLAYは今になって、つまりもっとバンド耳が鍛えられてから聞いたらとてもいい勉強になってるし。

でもね、やっぱ自分にとってイエモンはもう別格。