funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

晴天の晩秋、川越市の小江戸散策

f:id:mercy298:20151129210914j:plain
天気がよく、とても良いおさんぽ日和。

一応もう冬だっけか?

で、埼玉は川越市にある小江戸。昔ながらの建築を残すこのエリアを2〜3時間程ふらついた。行ってから気付いたんだけど、チャリダーもそこそこいるのね、このエリア。確かに東京から自転車で来れる距離だし、今日くらいの気候ならばとてもアリな選択肢だと思った。

f:id:mercy298:20151129211111j:plain
外からもそうだけど、建物の中から見上げる木造の造り。それをじーっと眺めるのもとても楽しい。

f:id:mercy298:20151129211201j:plain
とても疑問なんだが、この辺に売っている1メートルはありそうな(無いか)ふ菓子。あれ、買った人で食べきった人ってどれくらいいるのだろう・・・。個人的にはお菓子横丁で売っていた1本50円のお団子がベスト。本当に素朴なお団子で、醤油の焦げた風味がたまらなかった。

f:id:mercy298:20151129192937j:plain
戦利品は、直径15cmほどの水盆と、小さな小さなカエルの置物。どっちもいいな〜って話になったんだけど、個別では購入の決め手がなかったんだけど、組み合わせたらいい感じになるのでは?ということで購入。

大正解。

anaaki-gratin.hateblo.jp