funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】ランド坂20本 64km + お年賀ライド 49km

2020/01/05

f:id:mercy298:20200105113412j:plain
ランド坂を20本。体重4.5倍〜5倍くらいで。

春先まで予定がたくさんで、花粉が飛び出すまではロングも入れていこうと思ってたけど無理なのでこういう練習をして冬を過ごそうと決めた。ま、自転車でも楽器でも、雑魚に許された練習は地味な反復練習ですからね。

希望を言えば、連光寺坂に信号がなければ・・・ってとこか。距離とか傾斜としてはあっちの方が使いやすい。

f:id:mercy298:20200105171741j:plain
そして午後は奥様と一緒に都内お年賀ライド。

ご縁のあった好きな自転車屋さん達におやつでも差し入れにとまったりサイクリング。まったり走りすぎたり、お店で駄弁ったりしていたら遅い時間になってしまい、流石にこの時間になると寒かった。

今日というわけでもなく思うんだけど、交差点直進する時に、自転車に乗ってると反対からの右折車や原付きに突っ込まれそうになることが多い気がする。ドライバーの顔見てるとなんとなく突っ込んでくるか止まってくれるかって想像がつくのだけど、原付きは読めなくて間一髪みたいなことにこの日はなった。っていうか、右折よりも直進優先だろうがって思うのだが、こっちが車なら多分気にかけるけど、自転車だとその意識が薄れるのかな。ちなみにこちらは、特に道の真ん中を走ったりはしていない。すぐ横は歩行者の横断歩道くらいの位置。