funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 三国越え(東京~越後湯沢) 190km

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2019/10/21

仕事をするカレンダーではないので仕事は休む。

長距離走りたいけど、台風19号の被害でいつも走ってるあたりがどうなってるのかもわからず(無理だろうけど)、荒川サイクリングロードも利根川サイクリングロードも厳しいと思われたので、R17使って新潟は長岡まで行ってお気に入りのラーメンでも食べて帰ってこようと決めた。

家出たのが早朝ではなかったというのもあるが、道が混んでてちっとも距離を稼げず。

トラックがめっちゃ通るし、R17って白線付近が凹んだり出っ張ったりが多くて走りにくく(だいたい鴻巣あたりまで)、やる気が無くなって気づいたらとてもちんたら走っていた。

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交通量問題が解決されても、何箇所か自転車走行禁止の陸橋があって、迂回しないといけなかったりとかまぁ色々大変なわけですよ。

フジロックに東京から自転車で行ってる人って毎年見かけるんだけど、まぁここまでR17使わないんだろうなぁと。どうなんだろ。R17ってちょっとフジロッカーだと反応するもののある道ではあるのだが、基本的にはfull of shitだと思う。

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進路からあまり外れないところにある原嶋屋だっけか。で焼きまんじゅう購入。イートインは11:30までとか、イートインは一人最低1本オーダーとか張り紙がいっぱい。オーダーするとうやうやしくじっくりと焼き始めるのだが。

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広瀬川沿いで食べる。なんだろ、やっぱ焼きまんじゅうって老舗で買うことのがっかり感を経験したことのほうが多くて、赤城山ヒルクライムの帰りにふらっと立ち寄った食堂で食べた焼きまんじゅうが今の所史上最高だった。老舗はねぇ・・・田中屋も個人的に恨みがあるので行かないし。

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今後の天気が微妙なのと完全にやる気ゼロになって時間浪費、でも三国峠を越えて越後湯沢までは行かないと負けだと思い、更に腹ごしらえ。これ以上止まりたくなかったので。

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猿ヶ京に着いたのが18時ころだろうか。フロントライトは2つ装備、一つは常時点灯でもう一つは点滅。それに意味があるのかと言われると自信ない。

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19:30頃に越後湯沢駅到着。

三国街道、三国トンネル挟んで群馬側は初めて登ったんだけど、東京の大垂水峠を長くした感じなのね。適度に街灯があったので完全な闇ではないし路面は問題なかったしで思っていたよりはるかに楽にクリア。これが新潟側に行くと灯りが激減。そして霧雨の夜の三国峠がやばい寒い。ので、苗場の辺りから湯沢駅のあたりまではかなり安全運転で降りていった。

このルート走るなら、やっぱ荒川サイクリングロードと利根川サイクリングロードが復活しないともうやりたくないなと思った。前橋あたりまでR17主体はとても走りにくい。