funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 団子練、2度目の風張林道敗北 104km

2019/05/11

正直なところ、今年は去年ほどにハルヒル直前にヒルクライムの練習ができていない。去年と比較して、単純な身体能力の向上だけでタイムを縮めている感が強すぎてこのままではあかんということにした。

f:id:mercy298:20190511104456j:plain

刺激的に刺激を入れる、そして根拠のない「まぁ今年もいい感じに走れはするんじゃね?」っていう自信をぶち壊すための相手は風張林道さん。スクラップ・アンド・ビルドの果てに、きっといい結果が出るに違いない、出るといいな。

風張林道、そもそもに所謂計測開始の場所、きのこセンター1.5km前の車の回転場あたりに行くまでに疲れる。かつて太ももが攣って敗北した時は調子に乗って時坂峠に登ったり、道間違えて別の坂道を全力で登ってしまったりしていた。今回はそんな愚をおかさないようにのんびりとスタート地点に向かう。

立川から自走して、途中たまに調子に乗ったり慌ててペース落としたりしてスタート地点まででTSS100。体力ない人なのでこの時点ですんごい疲れた。

f:id:mercy298:20190511112317j:plain

で、結局はきのこセンターまで残り500mくらいのところで力尽きる。

ここ越えるとましなんだけど、前もここで力尽きた。後半の風張林道そのものに入ってしまえばまだ走れるんだが(こっちはこっちで辛いけど)、そこまでにどうしてもやられてしまう。RPGでいうと大量の雑魚戦でジワジワと削られつつも回復タイミング取らずにボス戦に入ったら表ボスにやられて(真ボスは風張林道)ゲームオーバー、みたいな。

f:id:mercy298:20190511121056j:plain

帰りに井上食品でトロ刺身こんにゃくを買う。色々な種類があるが、これが個人的には一番好き。柚子風味のさしみこんにゃくに、柚子味噌。ポイントは、食べる時は大きめのぶつ切りにしていただくこと。

都民の森登る人は、帰り荷物が重くなろうとも井上食品でこんにゃく買うといいよ。帰り道なら殆ど下りだし気にならないっしょ。