funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】Polarのチェストバンド型心拍計H10が新しくなっていた

f:id:mercy298:20190426001642j:plain
Polarの心拍計H10がマイナーチェンジしていた。

ちょうどこれまで使ってたのがボチボチ寿命だったので買ってみた。古い方は2時間くらい使ってると反応しなくなる、というかサイコンがロストして以降見つけてくれなくなるようになってしまった。

一度外して電池も外して付け直して、サイコン側でも接続済みセンサーみたいな形で登録されているものを削除して再度追加しないとダメっていうなかなか辛い状態。

マイナーチェンジでどうなったのかというと、ANT+対応、同時に2つのデバイスに送れる、電池の持ちが良くなった(らしい)、ストラップの改良だそうだ。心拍検出のアルゴリズムも改良されてると申してるがわからん。

見た目は全く変わらないけど、気持ち重くなってる気はする。

電極側、チェストストラップは滑り止めシリコンが変わった。これまでのは平らな円が並んでいたものが、新しいのではブツブツになっている。高さが生まれたわけだが着けていて違和感はないし、それでもストラップはズレにくくなった。これはホント。

f:id:mercy298:20190425001723j:plain
ついでに、ようやくGP5000を購入。

とはいえ奥様のキシプロに付けるんだけどね。最近自分はチューブレスだし、榛名はR-SYSに未使用で残ってるコンチのGrand prix TT を使うから。TTないしSupersonicとラテックスチューブの組み合わせは下手なチューブレス以上だと思う。