funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 尾根幹追い込めなくてカフェライド 87km

f:id:mercy298:20190421113130j:plain
2019/04/21

前日の疲れで出発が遅れる。予定よりも30分くらい家でぼけーっとタバコを吸いながらやる気スイッチがONになるのを待つ。

昨日の夜までは、疲れてるけど意識高く風張峠まで行くかーとか思ってたけど、無理。そんなわけで尾根幹を目指して、小山田周回を流してようと路線変更。

ここ1ヶ月弱、どうも慢性的な疲労が抜けない感じがとても嫌だ。特に練習量増やしたとかはないんだけどね。生活全般のストレス値は上がっているのかしかし。こういう時って、たとえばツール・ド・かつらおなんかで足攣ったりはしつつも自分の出せる数字としては悪くはない数字が出ていたのだが、パワーの最大値ではなく持続して出し続けられるワット数が落ちているし、持続可能な時間も落ちている。

なので、例えば尾根幹みたいな短いアップダウンの連続だとガンガン踏めてしまうわけ。でもこれだけできてもホント意味ないんだよね。

とか思いながら、つまりは回復走とか思ってたけど結局追い込んでいた。それでも最近の慢性的に抜けない疲労と前日の疲労で、蓮光寺坂のタイムは決して良いものではないし、小山田周回に入っても病院坂が登れなかった。緊急用28Tまでギアを落としたけれども、それでどうにか登るレベル。和田峠とか行かなきゃ使わないお守り的な28Tを使ってもヘロヘロ。

f:id:mercy298:20190421124534j:plain
そんな感じなので、ゆるポタ友達を呼び出してcross coffeeでランチして帰宅。呼び出した友達は矢野口ローソンで一服の後、放流。