funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【スノボ】遅めのシーズンイン@神立高原

f:id:mercy298:20190112111931j:plain
2019/01/12 普段なら正月休みにはシーズンインしているんだけど、今年は遅かった。

滑り込んでた時代からもう6〜7年は経っているのか。毎年「去年あんま行けなかったし今回はまだリハビリだー」とか言ってるうちにシーズンが終わるというのを繰り返していて、年々回れる回転数が減っていってるという。この状態で前の感覚でキッカー入ったりするとよろしくないので、基本的には壁とかで遊ぶかダラダラと軽めのグラトリばっかやってる感じ。アンディ系のトリック、またできるようにしたいんだけどね・・・。

f:id:mercy298:20190112124043j:plain
今回は年に1回滑りに行くか行かないかくらいの人らと行ったのでまったりと。場所もライトに越後湯沢の神立高原に新幹線で。

越後湯沢とか神立高原とか、最近喫煙所が減ってるのね。喫煙所に"禁煙コーナー"という謎の立て札が置かれていたり。

越後湯沢、駅の観光スポット的な人気や知名度が出てきているし、スキー場としては「私をスキーに連れてって」世代が子供連れて来てくれるようになるのを狙っているので子供も増えたのかなぁ。ちょっと越後湯沢駅は最近混みすぎになったと思うけれども。

f:id:mercy298:20190114211205j:plain
今回、自分以外の2名はレンタルだったんだけど、一人が借りた板が最悪で。本人もなんかおかしいなと言いながら滑っていたんだけど、途中で板をみたらソールが剥がれかかっていて、その部分で変にエッジがかかるみたいな状態だった。危ないから文句行って交換しようぜと下り始めた矢先に、このソールが剥がれている部分で引っかかって吹っ飛んで使用者負傷、捻挫したっぽい。なのでここで滑走終了にした。レンタルコーナーの奴に文句言ったけどヘラヘラとすいませーん、みたいな対応であのデブ○ねばいいのにって感じ。

うーん、なんとなく石打丸山に行こうとも思ったんだけど、ライトに神立ってしてしまったのが裏目に出たな・・・。ライトに行くなら行きやすいし小規模だしで神立高原は良く行ってたが、あんなソールの剥がれも気づけないような人間がレンタル用品の面倒見てるとか、食べ物が地味に高めになってる気がするところとか、ちょっと今後の使用は減らしていこうかなと思う日ではあった。

DOMINATOR(ドミネーター) ブラス&ホースヘアコンビブラシ BRH

DOMINATOR(ドミネーター) ブラス&ホースヘアコンビブラシ BRH


GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード GENERAL・F・Set SW2136

GALLIUM(ガリウム) スキー&スノーボード GENERAL・F・Set SW2136