funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 荒サイとパレサイ 107Km

f:id:mercy298:20190113110153j:plain
2019/01/13

前日が雪とかで寒いしやめとこと思い、ホームコースの都民の森に行くのを積極的に断念。

代わりに荒サイを走ることにした。

平坦のサイクリングロードであり、しかも減速や止まらないといけない場所もある荒サイなので、ここを走るときは普段ローラーでは積極的にやるのを拒むZ5やZ6領域の練習をすることにしている。それかZ4走を詰め込めるだけ詰め込む。

が、この日は到るところでマラソン大会やっててわりかしサイクリング。しかも普通にあったけーし、なんだよこれ、山の方に行けたじゃねーか。多分、都民の森からの下りで悶絶する程度で普通に走れたと思う。残念。

f:id:mercy298:20190113131855j:plain
新宿までそのまま出て、ワイズのカスタム館の横にある鈴蘭てラーメン屋でランチ。新宿で合流した(今の所)ゆるポタ仲間が大好きな店ということで。うん、煮干し系であっさりしていて良い。

そのまま、この日はワイズで納車、ロードバイクデビューの後輩と合流。今年結婚式を挙げるらしいので、全力で奥様視点で最低の部類の趣味であるロードバイクに引きずり込む思いやりを発揮してみた。

f:id:mercy298:20190113143036j:plain
買わせた()のは、CannondaleのCADD12の12周年記念モデル。R8000組み、足は無印キシリウムのUST。これ、去年ワイズで見かけて「いい感じだなー。自分はCannondaleには乗らないけどあいつに買わせようかなー」って思っていて、今月に入って「ロード買いたいので付き合って欲しい」と言われてついて行ってこの車体に誘導した。いひひ。

f:id:mercy298:20190113143830j:plain
納車してそのままただの都市部のストレスフルな車道走って帰宅のシェイクダウンはもったいなかったので、パレサイに連れて行く。でもこの後輩は放っておいて自分は相変わらずZ5以上の領域の練習。少しはクリテ耐性つけないとなのでな。