funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 紅葉だんご練 105km

f:id:mercy298:20181123143214j:plain

2018/11/23

ガチで寒くなる前に、寒くなったら絶対に走りに来ないところを走っておこう期間。

f:id:mercy298:20181123114611j:plain
いつもどおりに立川まで輪行して、多摩サイスタート。

服装はSportfulのウインタージャケット、その下に夏用半袖ジャージ、その下におたふく手袋のインナー。多摩サイ走っている間は暑いが、風は涼しいので軽く汗はかきつつもこれでいいかなって感じ。下は夏用のレーパンに裏起毛のレッグカバー。シューズカバーは無し。

SPORTFUL(スポーツフル) HOT PACK 5 JACKET BLK M

SPORTFUL(スポーツフル) HOT PACK 5 JACKET BLK M


おたふく手袋のインナーはコスパは素晴らしいのだが、速乾性はゼロなので汗をかき過ぎると、そしてその後に汗をかかないような寒い高地にたどり着いたり長時間止まったりすると寒い。そこだけ注意。

多摩サイ降りていつもだったら睦橋通りを武蔵五日市駅目指して走るのだが、あの道の信号の多さに辟易しているのでこの日は別ルートにしてみた。いつもよりも橋2本分多摩サイを進んで、そこから一般道を走る。最終的に梅ノ木峠目指すつるつる温泉入り口ら辺に出るのだが、3Km程度走行距離は延びるけれども信号は半分とはいかないまでも6~7割にはなっているんじゃないかな。多摩サイ側からだと前半に信号が集中していてそこだけストレス。後半の道が狭くなってくる辺りからは信号の数ががくっと減る。

都民の森までの登坂は、今日は調子いいなーとか思っていたのだがあとでStrava見返したら大したことないタイムだった。うーむ・・・どこで遅れたのか。気圧とか厚着による重量増の影響は否めないけれど、それでもちょっと走っている時の気分的なものとタイムが乖離していたなーって感じ。

Sportful - RandD Light ジャケット