funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク?】赤城山ヒルクライムが中止になって

もっと早く通知しろやボケが。

天候という仕方のない要素なので関係者各位の帆走は察するしあれだが、出ている批判には概ねアグリー。赤城山ヒルクライム、替え玉事件の時の対応も糞だなって思ったけど、そこそこ回数積んでる割にはプププ。個人的には群馬県前橋市に15年くらい住んでいた者として言わせてもらうが、比較対象になる榛名山ヒルクライムをやっている高崎市。あのですね、前橋は高崎には何やっても勝てないんすよ()。

で、中止になったので、
f:id:mercy298:20180929203047j:plain
中野のBlocksでやけ食いの塊肉。ここに至るまでに菓子パンも詰め込んでいる。

減量のためしばらくおからとか、さつまいもとか、そんなんしか食べてなかった反動。いいもん、来週からまたジャパンカップチャレンジレースに向けて3週間頑張るもんて言い訳して。

遠出が潰れた9月の最終週、ちょうど劇場公開されていた『フリクリ プログレ』を観に行く。

f:id:mercy298:20180930145559j:plain
エポックメイキングな作品の、ちっともエポックメイキングじゃない続編という世の中によく転がっているレベルの作品であったな。

フリクリ オルタナ』はもう、レベル低すぎて時間と金返せレベルのくだらない同人クオリティ。作った奴ら原作見てねーんじゃねーの?ってレベル。新谷さんだけが素晴らしかった、以上。

両作品ともThe Pillowsの曲の使い方がセンスなさすぎてな。The Pillows好きな人が作ったのではなく、The Pillowsを前作で使ってたから今回も使えば褒められるだろうくらいの感覚だったのだろうか。

映像表現としてはあの実験作的な側面の強いオリジナルを超える実験的要素を挑戦的に打ち込んだとかはなく、ただ偉大なるオリジナルのオマージュ、というかコピー。だから当然オリジナル未満のクオリティしか出ない。そんな感じだった。


・・・いちおう、自転車カテゴリとして書いているので話を自転車に戻すと、練習内容の見直しを始めた。

よほど疲れていなければ普段のローラーはSSTとかメディオとかそんな強度だけやっていた。SSTが一番効率よくFTP上がるとかいうからさ。多分これは完全なる間違いではないとは経験的に思う。ただそれだけ何ヶ月もやってても、?ってなるなと。四半期に1度くらい、この強度のをガッツリやるとその後結構パワーアップしているんだが、だからって調子にのってそればっかやっててもダメだった。

なので10月は(試行ではあるが)、
・L3(220W程度)で60分以上時間の許す限り長く
・30-30でL5インターバル?を力尽きるまで
の2パターンを平日は混ぜることにした。

うーん、インターバル系はぐーたらなので避けてきたが、ここを通らないと先へは進めないなって状況になってしまった。

f:id:mercy298:20181002214631j:plain
頑張ったご褒美は塊肉。こっちは四ツ谷のBlocks。