funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【マレーシア】クアラルンプールで、世界一のジントニックに出会う

7789136416_IMG_2552

(自身の観測した)世界で一番美味しいジントニックがクアラルンプールにあった。

クアラルンプール市街、旅行者たちが集うエリア(地名忘れた)にあるPinchos Tapas Bar。アジアンな店ではなく、西洋化された旅行者達のためのお高いお店。

であるが、高いには高いがそこで出される料理も、お酒も逸品である。

7585689008_IMG_2549

「ドライなの?辛いの?柑橘系?」

何かを特定せず、なんかジントニックを作ってくれと頼む。好みを聞かれ、そして例えば何気ないバーカウンター越しの雑談なんかから「じゃあこんなのがいいね」と言ってその人その人に合わせてお酒を作ってくれる。使うジンもトニックウォーターも変わってくるし、フルーツやシナモンなどの香り付けに使うアイテムも様々だ。

彼はバーテンダーではなく、ミクソロジスト。生み出されるカクテルはもはやアート。

7719886048_IMG_2555

7791232224_IMG_2556

料理もいちいち美味い。写真には撮らなかったが本日のオススメとして出てきたステーキも絶品で、塩を軽く振って食べると超幸せ。

ガヤガヤと屋台でワイルドな、雑多な料理と共に東南アジア系な薄めのビールを飲むのがもちろんこの辺りを旅していたら醍醐味なわけであるが、たまにはこんな豪華さもまた良し。


季の美 勢 京都ドライジン 54° 700ml

季の美 勢 京都ドライジン 54° 700ml