funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【マレーシア】真夜中のソウルフード、ラムリーバーガー

f:id:mercy298:20180816233928j:plain 午前1時。

屋台で飯を喰らい、ご機嫌な音楽の流れるバーで酒を飲み、時刻は真夜中。

IMG_2561

日本だったらここでラーメン。
マレーシアだったらここでラムリーバーガー。

IMG_2560

バンズとパテを鉄板でジュージューに焼く、そして野菜と甘しょっぱ辛いソースを挟んだハンバーガー。玉子は挟むのではなく、薄く広げて焼いてパテを包むのが特徴。

IMG_2562

シンプルにパテだけのものから、色々トッピングを追加したものまで。

IMG_2559

この塩分と、ハイカロリーさが締めに相応しい。

街中の屋台で、しかも夜の11時頃とかにならないと売り始めない夜の友達。

ラムリーバーガーというが、例えばパテはこのラムリーブランドで売られているので購入することが可能。ジューシーで肉感のあるパテなんてものではなく、きれいに円に整形されたようなものなんだけど、それでもうまい。そして、具材だけ買ってきても多分自分では再現できない。このソースが再現できないのだ、おそらく。屋台の食事だから場所によってレシピも変わってくるだろうし。

D16 地球の歩き方 東南アジア 2018~2019

D16 地球の歩き方 東南アジア 2018~2019