funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】サドル交換、ベタにfi'zi:kのALLIANTE:R1、の穴あき

f:id:mercy298:20180716174610j:plain
買った。

尻がでかいし体が固いので、なんか良くわかんない普通な形状で薄めで高くもないプロロゴのサドルで100kmとか走るとケツが痛くなってきてな。同じ悩みをお持ちの人にはこれはオススメのサドルだぞ。

色々サドルはレンタルして試して・・・とかやってみたいけど、面倒なので決め打ち。

f:id:mercy298:20180716174939j:plain

fi'zi:kのALLIANTE:R1の、穴あき。

根拠はないけど、多分これなら自分にあう、合わなくても今のよりはマシだ、そんな確信でポチッと。

Fizik - Aliante (アリアンテ) R1 Open サドル

fi'zi:kって穴開きタイプのサドルを出さないポリシーだったらしいね、強度とかの問題で。それがついに穴開きバージョンも出た!!ってのが去年だったっけ?

穴開きとそうでないモデルの違いはイマイチわかるレベルにはのっていないのだが、とりあえずこの形状は良い。まだ位置の微調整が必要だけど、これまで使っていたものよりも、「ここだ!」って位置に座ると快適。体硬い人はフラットなサドルあかんね。

というわけでケツでか柔軟性無しボディにはALLIANTEは良いサドルだ。

ある程度体が柔らかい人なら、それこそ定番のARIONEの方でいいんじゃないのかな。こちらの方が見た目シュッとしているし、軽量だしね。

Fizik - Arione R1 カーボン

f:id:mercy298:20180805121045j:plain
ちなみにだ、レールにメモリが無いから位置調整とか云々が面倒くさい。