funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

何もしない、何も持たない、が人生とフジロックの到達点なのかな

2018/07/24

自転車の練習はローラーで60分、TSS76、NP200W。15分アップで基本L1〜L2、3回ケイデンス130以上に上げて1分→レスト1分。そこから10分L4→レスト5分を3セット、でクールダウン。

これまで、自分のL4くらいと思ってたのがそこまでL4ではないことに気づき、現在の自分のL4領域で走る時間を増やす。

2018/07/25

自転車の練習はローラーで35分、TSS43、NP199W。時間無いし遅いしフジロック前だしで、脚を回すだけ。L3くらいでと思ってたけど3〜4割はL4までいっていた。あかん。

2日間、フジロックの準備。買い物と荷物引きずりだしてチェックと荷詰め。フジでしか使わないものが大量にあるので、そのまま突っ込まれているが状態確認したり綺麗に詰めなおしたりで地味に時間はかかる。

ここ数年のフジロックでの過ごし方だが、昔と違ってあれもこれも聴こうと会場内を駆けずり回ることがなくなっている。もしなら、1日中どのステージも聞かなくていいくらい。それでも楽しいイベントであるし、それを楽しめるようになった自分の変化というのもあるな。

そういえば学生の頃バイト代が貯まってはニューヨーク行ってた時期があったが、あの時も極めつけはわざわざ東海岸まで行ったのに、朝コーヒースタンドでホットコーヒーとドーナツ買ってそこから日中ずーっとセントラルパークでボケーっとしているのが最高の楽しみであった。

次はあれもこれもと持たないで身軽に出かけられるようになったら中々の猛者だとは思う。というか、必要にして十分なものをきっちり揃えて回せるスキルか。ほら、ただ持つものを少なくしてるだけの(結果として他者や社会インフラへの依存が増しているだけ)お馬鹿さん達がこぞってミニマリストを自称していた時期があったじゃん?今でもたまに聞く、太平洋戦争起こした大きな要因の戦争犯罪組織朝日新聞の記者だか元記者の反原発アフロババアとかね。ほんと、知性は持たないと無様でしかないからね。

必要にして十分なものを持ち、それを的確に回していくし、自分以外への依存度を上げることで目的(持たない)を達成するわけではない知性を持つことがスマートで良いよね。

何もしない、何も持たない、が人生とフジロックの到達点なのかな。こう言っちゃうと極論系になってしまい浅く聞こえてしまうのだが、コンセプトはそう。