funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【お買い物】SUUNTO SPARTAN SPORT Wrist HR〜1年半越しの恋は、半型落ち

f:id:mercy298:20180719012700j:plain
買った。

スポーツウォッチだけど、渋くオシャレにゴツい時計を腕につけたい人必見。

AmazonのPrimeDayで半額以下になっていたので。なぜそこまで値段が落ちているのかといえば、最早半型落ちくらいの世代のモデルとなってしまったからだろう。あたらしいシリーズが出ているしね。

そんな、SUUNTO SPARTAN SPORT Wrist HR。

だいぶ前に欲しかったんだけど値が張るし、SUUNTOの製品って比較していると、帯に短し襷に長しな感じのラインナップなのが腰を重くしていた。

そしたら「まぁこいつが一番無難な妥協点の機能だよなぁ」って思っていたSPRTAN SPORT Wrist HRが安くなっていたので購入。

f:id:mercy298:20180719012759j:plain
スポーツウォッチ。

活動量計的なものよりは、スポーツのお供にって感じ。Apple WatchみたいなLED心拍計GPS搭載。iPhoneの通知は全部飛ばせるみたい。そして電池はGPSを使用しなければ1週間弱くらいはもちそう。

SUUNTOの製品を選ぶ時に、とりあえず気にしたのが心拍計ついているかどうか。

f:id:mercy298:20180720203645j:plain

自転車用に所謂乳バンド型を持っているが、それを普段からつけているのもなぁって感じだし。確かにこっちのほうが正確だが。

正確性さはそこまで期待しない代わりにカジュアルに心拍計測できて、あと歩数とかその辺のログが取れたらいいなぁーっていうあたりが選ぶポイントであった。もっといいモデルだと心拍計ついてないけど、気圧計と温度計がついていて、高低差の計測に関してGPS/GLONASSにしか頼れない自分の買ったモデルよりも正確に測れるのがちょっといいなと思う。

とはいえ高度を正確に測りたいって、例えば自分の生活だと自転車の外練でサイコンとは別にログをとりたいとか、冬にスノボしてるときのログを正確に残したいとかそれくらいか。

f:id:mercy298:20180720183114j:plain
まだ本格的にアクティビティのお供にという点では使えていないのでこれから。あと試してみたいのは睡眠時の計測だけど、このゴツいのをつけて寝ないとだし、しかも屋外でもどこでも付けているものをお布団に持ち込むっていうのがね。

ハードとしてはしかし、とても良い作りであるなって感じの製品。