funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

手続きとプロセス

やっぱコード書いてる方が好きだなーと最近思った。

ディレクターなので自らコード書くことは無いし、でも打ち合わせとかで技術的な話が出てくると主体的にその会話に乗れない立場にムキーってなるわけですよ。

あとは、今の職場が所謂超大手企業なので、ディレクションといっても、じゃあプロセスを高度に磨き上げてプロジェクトを動かしていくものではなく。ただ、正式な手続きをとにかく忠実に正確に経ることにフォーカスすることになる。手続きとプロセスと自分の中で分類してみた概念、特に手続きと自分がカテゴライズしたような事に関しては、確かに今までちゃんとやれてこなかった部分なのでいい勉強にはなる。

が、あたし、社会不適合者なので正直メンドクセ、としか思わないのよね。

というわけで、やっぱり中小企業くらいの規模で、そこそこ稼げてそこまでガツガツしていない会社が自分にはあっているのかなぁとわかりきっていたワガママを再実感。自前の製品やWebサービス持ってるところがいいね、やっぱり。

速攻今の仕事を辞める気はあんまり無いが(いつでも辞めていいんだけど)、知り合いが働いている会社とか遊びに行って、色々見て回ろうと思う。そういう時に少なくともエンジニアとしてどんなものが書けるのかっていうのを出せた方がいいし、ちゃんとgithubでコード公開したりとかせんとなぁ。

2018/07/02

自転車の練習、ローラー60分。半分メディオ走。なんか調子が上がっていた。薄皮1枚破った気分。

明日のお弁当は、最近採用したおにぎらずスタイル。前に夕飯で使った残りの牛肉をしぐれ煮にして入れた。

2018/07/03

自転車の練習、ローラー50分。25分メディオ走。前日調子に乗ると次の日やる気がでないもんだが、ちゃんと脚が動いていた。少し成長したかな。

伸びって確かにジワジワな面もあるけれど、数日ヘロヘロで体中痛くてどか食いが止まらないくらいに追い込んだところから回復すると、以前より伸びてる感を感じる。メリハリをもうちょい付けてみるかな。

明日のお弁当は、チャーシューサンド。

f:id:mercy298:20180703210025j:plain
奥様がiPhone 8のPRODUCT REDにしていた。

この色、自分も使いたいんだけどiPhone Xでは出なかったし、そもそも自分の買い換えるタイミングがだいたい新機種でて2〜3ヶ月以内というのが多いので、赤が出るのを待てないという。