funny rain, sweet breathing

知ってるか?世の中って思った通りにしかならないんだぜ?

【ロードバイク】外練: 和田峠→相模湖 92Km

f:id:mercy298:20180701125736j:plain

とても暑かった。

特に何も考えずに和田峠にでも登るかなと家を出る。昨日ほどじゃないけれど、甲州街道が混んでいた。んだけど、今日のはなんかアホそうな若造が事故ってたせいのようだ。

昨日もそうだったんだけど、なんか風が強い。

完全な向かい風ではないのだけれど、横風にたまにあおられながら多摩サイ→浅川サイクリングロードで八王子を目指す。和田峠手前最後のコンビニで水分補給、ついでにアイスカフェラテ飲んで、残った氷で膝の裏をメインに膝全体を冷やす。昨日からたまに膝が痛いし、そうでなくても運動後はこれするだけで膝の具合がだいぶ違う。

f:id:mercy298:20180701132526j:plain
重量を犠牲にしてでも水を大量に持っていって正解だった。

和田峠登っている時は、ひたすら汗が流れ落ちていて、走った軌跡がわかるんじゃないかって感じ。水分で重いし、最初の頃に調子が良かったので飛ばしてしまい、猛暑の中ひーひー言いながらの登坂であった。

後でStrava見てみたら、これまで登った中で2番目に良いタイムだったんだけど。

山頂で、ボトル1本分水を頭からかぶる。

ここからこれまで走ったことのなかった相模湖方面への道を走って下る。和田峠っていうと八王子側がきついと評判だけど、下りで道を見てみた感じ、相模原側もこれはこれでしんどそうだなという印象。

こちら側の方が走っているローディー多かった。道の右側走ってるど阿呆が多くていらっとしたが。あと結構力尽きている人が多かった。

相模原側から和田峠に登る場合、スタートをどこにするのだろう。結構ダラダラと登りが続いているし、相模湖の辺りに出る藤野総合事務所の信号あたりをスタートとして8kmくらいのコースと考えると良いのだろうか。

短く凝縮された都民の森・・・そんな気がする。

相模湖から津久井や城山方面を目指す。ZEEBRA COFFEEで休憩をと思ったけど、あそこ混んでるのでパス。コーヒー1杯で一息つきたいと思って立ち寄ったら1時間近く待たされて以来このお店には残念だけど行っていない。

で、お腹が空いてきたので橋本から輪行で新宿を目指す。

このコースだと100km行かないのだな。うーん、週末は1日に120〜130kmくらいは走りたいのだが、自分の脚力だと自転車の練習で外出できる時間内では厳しいし、コース選びも大変だ。